泡盛のロール <季節限定>

   

  

オーナーシェフの辻口が客員教授を務める、産業能率大学経営学部の授業『自由が丘プロモーション』の企画から生まれた『泡盛のロール』。

  

日本最古の蒸留酒であり、500年の間、沖縄の人々に愛されてきた泡盛。しかし近年、お酒の種類の増加や消費者ニーズの多様化によって泡盛を楽しむ習慣が減少。
この歴史ある泡盛をスイーツと掛け合わせることで、もっと多くの人に楽しんでもらいたい…!そんな思いから作られたロールケーキです。

   

伝統と革新が融合された酒造りをしている沖縄県石垣島の八重泉酒造様の泡盛を使用し、泡盛のパティシエール、泡盛とマスカルポーネを合わせたシャンティ、泡盛のガナッシュをショコラのシフォン生地でくるり。

  

   

パティシエールを作る際に使用する牛乳のなんと半量を泡盛に変えて炊き上げることで、アルコールは飛ばしながらもフルーティで芳醇な泡盛の華やかな香りをしっかりと感じて頂けます。
そして濃厚なショコラとマスカルポーネのコクのあるミルキーな甘さは、スッキリとした泡盛の味わいをより引き立てています。

   

    

2/23(木・祝)から販売開始。 

期間限定の特別なロール、是非お楽しみください。

>>オンラインショップでのご予約はこちらから

    

   

   

   

   

【お客様へのお願い】

感染拡大の防止の為、お客様自身のご安全、他のお客様へのご配慮の為、ご来店時に以下のご協力をお願い申し上げます。

■ 入店時、店舗入口へご用意致しておりますアルコール消毒液のご利用をお願い致します
■ 店外・店内ともにお客様同士で適切な間隔を保ってください
■ 大人数でのご来店はなるべくご遠慮下さいますようお願い致します 
■ 場合によっては入店いただける人数の制限を設けさせて頂きます
■ 可能な限りマスクをご着用の上、ご入店下さいませ