絹糸ぐるもん

   

  

自由が丘ロール屋から【テイクアウト限定商品】の特別なモンブラン、[絹糸ぐるもん]がいよいよ販売開始となります!

  

■ [ぐるもん]とは?

今回販売するモンブランには、トッピングとしてロール屋を象徴する「ぐるぐるクッキー」をおつけします。その「ぐる」と「モンブラン」の「もん」を組み合わせて[ぐるもん]と辻口オーナーシェフが命名しました。

  

   

気になるその構成は、まずいちばん下の層に加賀棒茶を使用したメレンゲ、ほろ苦いキャラメルのバタークリームを。そしてその上には和栗のクレームパティシエールとマロングラッセをくるりと巻いた加賀棒茶のロールケーキを重ねてあります。

  

  

このメレンゲとロールケーキを土台に渋皮栗を忍ばせ、北海道産の生クリームを絞って仕上げました。

  

  

そしてさらにその周りには、希少性の高さと、香りと抜群の甘みから「栗の王様」と呼ばれる[利平栗]を使ったクリームを。ご注文をお受けしてから一つ一つ、たっぷり絞ってご提供致します。

  

   

トッピングにおつけするクッキーは、いちごミルク、新茶ミルク、カフェオレの中から一枚選んでいただき、別添えでご用意。

  

   

香ばしくほのかに甘みのある加賀棒茶と、風味豊かな和栗の香りと味わい。そしてほろ苦いキャラメルにコクのある生クリームの組み合わせは、スプーンが止まらない美味しさ。

「絹糸」と付いているとおり、細く繊細なモンブランクリームですので、口に入れた途端すぐ溶けてゆく滑らかさ。その美味しさを味わっていただくため、賞味期限は【2時間以内】となっております。

  

   

11月21日(土)から自由が丘実店舗にて販売開始です。

お持ち帰りいただけるケーキ箱にお入れしてのお渡しとなります。
美味しさはもちろん、びっくりするほどボリュームたっぷりな[絹糸ぐるもん]。
1日にお作りできる数は多くはございません。是非一度お試しくださいませ!

  

1,944円(税込)