スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

はるかちゃん (2016/02/29)
はるかのロール
はるかのロール
はるか
はるか

今年も旬を迎えた「はるか」を使用したロールケーキが

本日より販売開始いたしました!

見た目は酸っぱそうに見えますが、酸味が少なく爽やかな甘味が特徴です。

ぜひご賞味ください!


余談ですが、「はるか」という名前の女性スタッフが2人もいます☆

「はるこ」という近い名前のスタッフもいます(笑)

いつもいるスタッフですので、お気軽にお声がけください♪

いちご!!! (2016/02/26)
七ツ石のとちおとめ
七ツ石のとちおとめ

定番ではありますが、いちごのロールケーキが大人気です。

当店では、いちごの品種を複数取り扱っています。

通常の「とちおとめ」、

「栃木県七ツ石のとちおとめ」、

「こがねいさんのやよいひめ」、

こちらの3品種から、1日2品種を出しています。

食べ比べてみて楽しんでいただければと思います♪

旬のかんぺいロール♪ (2016/02/22)
かんぺいロール
かんぺいロール

今、甘平(かんぺい)が旬を迎えています。

甘平とは、「西の香」と「ポンカン」を交配させてできたみかんです。

果肉は糖度が高く、大粒でシャキッとしています。

こちらのとっても美味しい甘平そのままがロールケーキに入っておりますので、ぜひご賞味ください!