スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

夏期休暇 (2013/08/25)

8月28日〜9月4日まで夏期休暇をいただきます。
ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
8月26・27日は皆様のご来店心よりお待ち致しております。

9月は5日からのOPENとなります。

11周年 (2013/08/25)

本日、11周年を迎えることができ本当にありがとうございました。
皆さまにあたたかい言葉をかけていただき心より感謝いたしております。
これからも季節のフルーツを使った贅沢なロールケーキなど日々進化していけるよう辻口シェフとともにスタッフ一同進んで参ります!
これからもよろしくおねがいいたします。

以前ロール屋で苦楽を共にした石橋さんからお花をいただきました。
素敵なお花ありがとうございました!!!三軒茶屋に「Sonner」というパティスリーを構えています。大切に作られたケーキが並んでいますので近くに行った際はぜひお立ち寄りください!!!

ロール屋11周年 (2013/08/19)

自由が丘ロール屋は8月25日で11周年を迎えます!!

今年も8月23・24・25の3日間

アニバーサリー感謝dayを開催いたします。

*3日間限定のミニロールの販売
*会員様ポイント当日2倍
*小さいお菓子のプレゼント!!!

当日に会員に入会できますので是非お申し込みください!!


本日の桃 (2013/08/19)

本日から桃は「なつっこ」になります。
こちらも低農薬栽培の奥野さんの桃です。

種類によって食感や甘味の種類も違い旬の物は一瞬しか味わえないことを実感します。

果肉に赤みがあり果肉は少ししっかりめですが旨みの広がる桃です。

情熱のマンゴーロール (2013/08/10)

只今、ポニッツにてポニッツ限定「情熱のマンゴーロール」の販売をしています。
あと68時間くらいの購入時間です。

マンゴーのシフォン生地にフレッシュクリームとマンゴープリンとマンゴーパッションのジュレを巻きました。
マンゴープリンやジュレが入ることで口どけがよくさっぱりとコクのあるロールになっています。

このためだけの限定ロールですので是非お召し上がりください!!

ブルーベリー摘み (2013/08/10)

ブルーベリー摘みをスタッフがまとめてきてくれました!!
初心を忘れずに仕事に取り組んでいきたいです。

桃のロールの桃!!! (2013/08/09)

奥野さんから「あかつき」という白桃が届きました!!
明日から桃のロールは「あかつき」に変わります。
ジューシーで果肉に少し弾力があるのが特徴です!!!

ブルーベリー摘み (2013/08/08)

休みを利用してブルーベリーを摘みに行ってきました!!
今お店で使っている門倉農園さんです。

高いところの方が甘味が乗っているということで背伸びしながら取りました。
粒が大きくてぶどうのような大きさです!!!
門倉さんの熱い思いや八百屋さんの気持ちも肌で感じられものすごく貴重な体験になりました。
自分たちで摘んできたブルーベリーを使ってロールにしていますので是非召し上がってください!!



巨峰とスパークリングワインのロール (2013/08/06)

巨峰の美味しい季節になり甘くて酸味の少しある巨峰が届きました!
バニラ風味の生地にスパークリングワインのクリームとはちみつレモンジュレ、たっぷりの巨峰を入れて巻きました。
さわやかな大人のロールです。

上品でジューシーなロールになり夏にぴったりのロールです。
夏は果物が多く果物から力強いパワーを感じます!!

奥野さんちのまるごと桃のロール (2013/08/06)
12cmサイズです

今年も長野の奥野さんから桃が届きました!
有機栽培を基本に除草剤を一切使わず、低農薬栽培を心がけて育てています。
奥野さんにお話を聞いたところ化学肥料を使った桃は後味に苦味が来るのですが、その苦味がどうしても許せないので
手間のかかる育て方をしているそうです。
今届いている桃は固めだとネクタリンのような味ですが少し柔らかめになると急に甘い桃の味になる桃です。

その桃を本和香糖のシフォン生地で桃をたっぷり巻きました。

もう少しすると「あかつき」になります。