スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

バレンタイン (2013/01/30)
セット
チョコレートをつける

店頭にバレンタイン商品が並んでいますが、本日はその中の1つをご紹介いたします。
オーガニックでフェアトレードのショコラを使い溶かしたチョコにクッキーやオレンジ・ナッツを付けて
召し上がります。
子供から大人まで楽しめます。
蜂蜜やフルーティーな香りのするチョコレートはビターな61%を使用!

詰め合わせされているお菓子を全部つけてもチョコレートが余るので、フレッシュなフルーツをつけても楽しさ倍増です!!!

明けましておめでとうございます (2013/01/02)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2,013年がスタートしました。
今年は今まで以上にもっと守るべきものと進化するロールケーキを作り上げていきたいと思います。

今、出ているラ・フランスは毎年お願いしている長野県の花岡さんの育てている洋梨です。
ジューシーで香り高くてとっても美味しいです。
そのラフランスでジャムを炊いて一緒に合わせたのが洋梨のロールですが、このジャムもかなり美味です。
ジャムだけで瓶に詰めて皆様にお届けしたいくらいなんです。

季節のロールが出るたびに色々な方の思いが詰まってるんだなとこの一瞬しか味わえないこの味をベストの状態でお届けできるようこれからも
精進してまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

自由が丘ロール屋スタッフ一同

デコポンロール (2013/01/02)

本日よりデコポンのロールが出ました。
ジューシーで果肉が柔らかく甘味の強いデコポンはスタッフにも大人気です。
さっぱりとしたロールです。