スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

紅茶とりんごのロール (2012/10/21)

今年も紅玉の季節がやってきました。

長野の農家の方から「今日、りんごの樹から取って送るね」と言われ送られてきた紅玉は美味しさ格別です!!

りんごパイも販売開始いたしました!!!

シャインマスカットのロール (2012/10/21)
シャインマスカット

本日よりシャインマスカットロールが出ました。
茨城県石岡市産の高級葡萄【シャインマスカット】を使用しております。
粒が大きくとってもジューシーで上品な甘さです。
スパークリングワインと合わせてジュレとムースが入った期間限定ロールです。

メープルとりんごのロール (2012/10/12)

今年も紅玉の季節がやってきました!!
紅玉が出てくると煮詰めたりキャラメリゼしたり、ロールに巻いたりパイにしたりおいしいですよね。

まずは「メープルとりんごのロール」が本日より出ました!!

メープルのシフォン生地で煮詰めた紅玉とメープルクリームを巻きました!!

酸味とメープルの風味がよく合います!!


渋皮栗 (2012/10/11)

昨日、長野から送られてきた栗で渋皮煮を作りました。
中がほくほくして栗のうまみが出ています!
近くロールに生まれ変わりますのでお楽しみに!!