スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

夏季休暇 (2012/08/27)

8月29日〜9月5日まで夏季休暇となります。
9月6日から営業いたしますので、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

9月の限定ロール (2012/08/27)

9月の限定ロールは「かぼちゃとチーズスフレのロール」です。
かぼちゃとチーズスフレの生地でかぼちゃのブリュレと濃厚なチーズクリームを使った
スフレチーズを生クリームとカスタードクリームで巻きました。
ほろ苦いキャラメルソースがアクセントです。

★お知らせ★ (2012/08/24)

現在10周年の日頃の感謝の気持ちを込めまして、アニバーサリーを開催中です。

明日8月25日(土)、14時〜15時、自由が丘ロール屋店頭にて
辻口シェフが皆様をお迎え致します!
是非お近くへお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。
※お時間に関しましては多少前後する場合がございます。御了承下さいませ。


10周年 (2012/08/16)

自由が丘ロール屋は8月25日で10周年を迎えることになりました。
ここまで来れたのも皆様に支えていただけたおかげでございます。
スタッフ一同心より感謝いたします。
ありがとうございます。
今年も10周年の日頃の感謝の気持ちを込めまして24.25.26の3日間アニバーサリーを開催いたします。
3日間限定のミニロール5種類の販売や会員様限定でお買い上げのお客様にお菓子のプレゼントがございます。
お時間が合いましたら是非お越しくださいませ。
皆様のおご来店心よりお待ちしております。

尚、会員の皆様にはそろそろはがきでお知らせが届きますがもし届かない場合は住所の登録がされていないことがありますので、お電話かご来店いただいた際にお申し付けくださいませ。
はがきがなくても会員カードをお持ちいただければ大丈夫です。



黄金桃ロール (2012/08/12)
黄金桃

今年も長野県の奥野さんの黄金桃が送られてきました!!!
中でも大きめのものを選んで送っていただきました!!
味は甘くて少し酸味のあるジューシーな果肉です。
本日出荷していただける黄金桃でこの後は白桃に切り替わると朝連絡が来ましたので、是非この機会に旬の桃をお楽しみください!!!
ご予約の場合は黄金桃と白桃と2種類ありますのでご希望がありましたらご指示ください。
黄金桃の熟し次第ではお店に並ばない日もございますがご了承くださいませ。

桃のロール (2012/08/12)
川中島白桃

桃のロールの桃の紹介です!

山梨県産川中島白桃・・・果肉が柔らかく甘くてジューシーです。

そば粉といちじくのロール (2012/08/06)

そば粉といちじくのロールです。
見た目にもかわいらしく女性に人気です!

白ワインとカシスのロール (2012/08/06)

8月2日から新作ロールが出ました

≪白ワインとカシスのロール≫
スパークリングワイン【シャンパンと同じ製法で作りさらにシャンパンよりも長く熟成させたスパークリングワインでブドウの香りの濃いワインです】
のムースとカシスのムース・森イチゴを一緒にミルキーなキュイエールで巻きました。
カシスの酸味と白ワインのフルーティーな香りが鼻を突きぬけるロールです。

そば粉といちじくのロール (2012/08/02)

今年もそば粉といちじくのロールの季節がやってきました。
そば粉を使った生地にフレッシュのいちじく&自家製のイチゴのコンフィチュールを合わせました。
期間も短めなのでお早めに!!