スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

みるていゆ (2012/06/30)

けしの実をシフォン生地に合わせ、ブルーベリーのコンフィチュールとフレッシュのブルーベリーを巻きました。
酸味とさわやかな甘さがお勧めの季節限定ロールです。

7月の限定ロール (2012/06/26)

≪抹茶わらび餅ときなこのロール≫
7月の1ヶ月限定ロールです。
抹茶のシフォンに抹茶のわらびもち&きなこガナッシュ、生クリームを巻きました。
生クリームとわらび餅の相性の良さに驚かされます!
ご予約いただけると確実にご用意できます。

新作 (2012/06/24)

本日よりマンゴープリンが出ました。
アップルマンゴーを贅沢に使ったのど越しのいい、さわやかなマンゴープリンです。
旬の商品です。

清水白桃のジュレ (2012/06/21)
2段箱8個入り

夏限定で清水白桃のジュレが出ました。
清水白桃が半分入ったかなり贅沢でボリュームのあるジュレになっております。
店頭で1個からご用意しております。
1段の箱と2段箱の用意がございます。

いちじくタルト (2012/06/01)

いちじくタルトは黒いちじくと白いちじくとクルミをラム酒であえてアーモンドクリームで合わせました。
プチプチが何とも楽しいです!!!
いちじくや地方菓子がお好きな方にお勧めのタルトです!!

リンゴのタルト (2012/06/01)

リンゴのタルトが出ました。
最近タルトの種類が増えています!!!
タルト生地にセミドライフルーツを詰めたアーモンドクリームにキャラメリゼしたリンゴを乗せて焼きこみました。

紅茶によく合います。

紅茶マンゴー (2012/06/01)

紅茶マンゴーのロールは季節限定ロールです。

アールグレーの紅茶の生地にマンゴークリーム。フレッシュのマンゴーをたっぷりと詰め込みました。

本日のマンゴーはアップルマンゴーでした。
その時によってペリカンマンゴーやアップルマンゴーを使います!!
明日はペリカンマンゴーです。