スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

清見・・・苺 (2012/04/30)

無農薬で育てられた美味しい清見が手に入りましたので、近々清見ロール出ます!!!
またお知らせいたします。
明日、5月1日は無農薬で育てられたイチゴのロールが出ます。
甘みと酸味のバランスのとれた美味しさです!!!

母の日 (2012/04/30)
オンラインショップ

5月の第2日曜日は母の日です!!

ロール屋では新しく山吹色の華やかな箱をご用意いたしました。

お母さんありがとうの気持ちを込めて、いろいろな種類をご用意いたしました。

子供の日のスペシャルデコロール (2012/04/28)

こどもの日に合わせて、こんなスペシャルな飾りを用意いたしました。
好きなロールに飾れます!!!

苺のロールやチョコバナナロール…自由が丘ロール!!!
全種類のロールに飾り付け致します!!!

こどもの日 (2012/04/28)
ラッピング

こどもの日に向けてロール屋では焼き菓子のセットとロールケーキをご用意いたしました。

こんなのかわいい!!!と楽しみながら作っていますので、きっと楽しめると思います!!

まだまだ新しいクッキー作成中です

ロール屋プリン (2012/04/27)

ロール屋プリンが出ました!!!

和三盆糖を使った上品なお味のプリンです!!!

甘すぎない優しい甘みがおすすめポイントです。

紅茶といちじくのロール (2012/04/27)

しっとりとした生地にいちじくと胡桃を入れて焼きこんだ生地にカスタードクリームと生クリームの
センターに香り高いアールグレイのムースを閉じ込めました。
さらにラム酒の効いたガナッシュが味を引き立てています。

こちらも期間限定のため是非ご賞味ください。


無花果のタルト≪期間限定≫ (2012/04/27)

本日より、いちじくのタルトが出ました!!!
胡桃と2種類のいちじくをラム酒でマリネしたものとアーモンドクリームの2層にして焼きこみました。
いちじくのプチプチがたまらない逸品です。

新作タルト!!! (2012/04/20)

夏に向けての新作タルトが近々出ます!!!
自家製アナナスコンフィチュールを使ったタルトです。
上にかけたグラスがよく合います。

手提げ (2012/04/16)

ロール屋の手提げが新しくなります!!!

ロール屋初!! (2012/04/09)
表紙

ロールケーキの本ができました!!!
生地の作り方からわかりやすく書いてありますので是非お手に取ってご覧ください!!!
見るだけでも楽しい本になっています!!!
早いところで明日からの販売になっています。