スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

はなまるロール (2011/09/29)
ライチココナッツ

はなまるマーケットの15周年を記念してはなまるマーケットと自由が丘ロール屋のコラボして、
岡江さんの好きなココナッツライチのロールと薬丸さんの好きな栗の甘露煮のロールができました。
9月28日より小田急新宿店の11階のおめざフェアにて期間限定の販売をしております。
ココナッツライチはジュレとムースを巻いたロールで、栗のロールは黒糖と栗金時をふんだんに合わせたロールです!!
どちらも10月4日までの今しか味わえないロールですので是非召し上がってください!!!

小田急新宿店のみの販売になります。店頭では販売しておりません。

ハロウィン第2弾 (2011/09/25)
かぼちゃいっぱい

昨年好評だったハロウィンのプチギフトの登場です!!
お菓子もかぼちゃのクッキーなどなど楽しめるのはもちろんですが、見た目にも
本当にかわいくて楽しめます!!
かぼちゃがいっぱいのタイプと夜のタイプとご用意しております。
お店で選ぶ楽しみもありますが、お電話いただけると待たずにお渡しできます!!

ハロウィン (2011/09/23)
オンラインでも受付中

ハロウィンの商品がお店に並びました!!!

陶器でできたかぼちゃやお菓子がたくさん入るかぼちゃのかごなど
見ているだけで、ウキウキしちゃいます!!!

数に限りがありますのでお気に入りのかぼちゃがあればお早目に!!!
予約も承っております。

ベリーのロール (2011/09/22)
華やかなロールです

新作ロールの紹介です
見た目にもかわいらしいベリーのロールです。
ブルーベリーとイチゴのムースに森イチゴの果肉とイチゴジャムを巻いた酸味と甘みの効いたロールです。
こちらも季節限定のロールになります!!!

かぼちゃと胡桃のスコーン (2011/09/17)

本日からかぼちゃと胡桃のスコーンが出ました!!
ホクホクのかぼちゃに香ばしい胡桃をトッピング!!!
季節限定のスコーンになります。
そのままでも美味しいですがさらに焼き立ての状態で召し上がっていただくために、温めてからお召し上がりください。
オーブントースターでアルミ箔で包んで4分。
オーブンで温める場合は160度3分で温めてお召し上がりください!!!

敬老の日 (2011/09/15)

9月19日は敬老の日です。
お子さんやお孫さんからの心温まる言葉や贈り物は普段近くにいてもうれしいのに、なかなか会えないなら
なおさらうれしいものですよね。
ロール屋では一口サイズのロールケーキとマドレーヌやフィナンシェの詰合せをご用意いたしました。
一口サイズのロールケーキはバタークリームにあんこや抹茶ガナッシュを巻いたものになっております。
お好きなメッセージもつけられます。

ウィークエンド抹茶 (2011/09/13)
抹茶・抹茶・抹茶

ウィークエンド第2弾
抹茶です。
抹茶の生地に抹茶ガナッシュをかけた上に、抹茶のフォンダンをかけました。
ロールケーキ同様に京都宇治の手摘み茶葉を使用し上品な抹茶の苦みがあり、抹茶好きには特にお勧めです!
ゆず・カフェキャラメルと3種類並んでると本当にかわいいです!!!
私もどれを手土産にするか本気で迷ってしまいます・・・

ウィークエンドカフェキャラメル (2011/09/13)
最強の組み合わせ!

ウィークエンドの種類が増えました!!!
キャラメル生地にカフェキャラメルをかけてキャラメルのフォンダンをかけました。
カフェキャラメルによく合うシナモンも表面にほんの少しかけてあります。
砂糖の甘さとカフェキャラメルのほろ苦さとの相性の良さを是非お試しください!!
ちなみに私のお勧めは、はじっこのフォンダンがいっぱいついたところです!!!

常温で5日間のお日持ちがいたしますが、あまり暑いところでは表面が溶けてしまうため
クーラーの効いた涼しいところでの保管をお勧めいたします。

マロングラッセのフィナンシェ (2011/09/11)

さつまいものフィナンシェに続きマロングラッセのフィナンシェが出ました。
本和香糖という黒糖を使った生地をベースにマロングラッセを乗せて焼き上げました。
ちょっと贅沢なフィナンシェです!
これからのお使い物にお勧めの一品です。

巨峰ロール (2011/09/11)

新作ロール!
今日は巨峰ロールの紹介です。
はちみつのシフォン生地で巨峰の白ワインジュレとはちみつのジュレをたっぷりの
クリームで巻きました。
巨峰は長野県坂城町の甘みが濃くてジューシーなものです!!!
巨峰が旬の今しか店頭に並びませんので是非お試しください!!!