スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

お知らせ (2011/08/30)

明日、31日から7日まで夏季休暇をいただきます。
大変ご迷惑おかけいたします。
8日からロールケーキの種類も変わりますので皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

8日からは、黒糖ロール・ショコラロールが出ます!!!
新作の巨峰とはちみつと白ワインを使ったロールも出ます!!!
季節のロールを楽しんでいただきたいです。

もも!!! (2011/08/28)

本日より販売している桃のロールは長野県産の川中島白桃になります。
奥野さんが大切に育てた甘みたっぷりの立派な桃です!!!
今年は、奥野さんの育てる黄金桃は雨などの影響により仕入れることができませんでした・・・。
黄金桃の木はすごくわがままなんだとおっしゃってました。

奥野さんの川中島白桃も8月までになりますので、1年に数日しか出ないロールを是非お試しください!!


9周年記念詰合せ (2011/08/28)
オンラインショップで

3日間たくさんのお客様にご来店していただき本当にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝いたしております。
店頭にて、アニバーサリーギフトを3日間販売していましたが、オンラインショップでは9月末まで
アニバーサリーギフトの販売を行います。
新作の焼き菓子や人気の焼き菓子が入った、お値段的にもお得な詰合せですのでこの機会に
是非、お試しください!!!

さつまいものフィナンシェ (2011/08/26)
しっとりふんわり

焼き菓子に新商品が増えました!
さつまいものフィナンシェです。
発酵バターを使いキャラメル生地にさつまいもをのせて焼き上げました。
しっとりとふあっとした触感です。

なつっこ (2011/08/25)
いまだけ!!

本日から桃の品種が変わりました。
長野県産の「なつっこ」です。
川中島白桃とあかつきを掛け合わせた品種で、味はジュッワとトロッとした食感で甘みが強いです。
口の中でとろける触感です。
こちらも今の期間しか出ませんので是非ともお試しください。

ロール屋9周年 (2011/08/25)

本日25日はロール屋9周年です。
皆様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
本日14時以降にシェフが来店します!!!
みなさんお待ちしております。

9周年アニバーサリー (2011/08/23)

8月25日でロール屋は9周年を迎えることとなりました。
心より感謝申し上げます。

日頃の感謝の気持ちを込めまして25・26・27の3日間アニバーサリーの期間といたしまして、
期間限定のアニバーサリーロールの販売をいたします。
25日からはスコーンの販売も開始いたします!!!

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち致しております。


すいか!! (2011/08/22)
今年最後です!!!

今年もスイカのロールが出ます!!
お店に並ぶのは2日間くらいですので、お店で見かけた方は
是非とも召し上がっていただきたいです!!!

和三盆のミルクプリン (2011/08/19)
和三盆ミルクプリン

少し前に新商品が出ました!!
和三盆糖を使ったミルクプリンに和三盆シロップ、抹茶のわらびもちと大納言が入ったカップデザートです。
なめらかな口当たりのプリンと抹茶わらび餅のもちもちの触感が癖になります!!


川中島白桃 (2011/08/18)

本日まで、長野県産 早生黄金桃を使用した桃のロールでしたが、明日から
長野県産 川中島白桃に変わります。

こちらも是非ご賞味ください。