スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

2011 みるてぃゆ (2011/07/31)
みるてぃゆ

今年もかわらず人気の『みるてぃゆ(ブルーベリーのロール)』ですが、8月の中旬で終了になります。


生クリームにカルピスを加えて、自家製のブルーベリージャムを合わせて、使用しているブルーベリーは無農薬で甘みと酸味がありまさに旬を味わえる一品です。

今年を逃すと食べられるのは来年です!!

是非、今年の旬の味を味わってください!!

いちじくロール出ました!! (2011/07/07)

この季節、とってもフルーツが豊富です。

ロール屋は季節の旬のフルーツを使ったロールケーキでいっぱいです。
マンゴー、グレープフルーツ、ブルーベリーなどなど。

今日からは『いちじくのロール』が新しく販売されています。

そば粉を使ったビスキュイの生地で口どけの良い熟したいちじくを巻きました。
イチゴジャムがアクセントになっています。
そのいちじくの量の多さに作る側もちょっとびっくりです!!

是非、季節の味おためしください。