スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

夏の定番!マンゴーロール (2011/06/26)

お待たせしました。

「まだ出ないの?」という声をたくさんいただきました。
ロール屋の夏の定番ロール『紅茶とマンゴーのロール』です。

濃厚なマンゴーのピューレを合わせた生クリームに完熟のマンゴーがたっぷりです。
紅茶(アールグレイ)のビスキュイ生地で巻きました。


もう少しすればブルーベリーやいちじくのロールも始める予定です。

どれも季節限定のロールケーキです。

食べ逃しなく!


2011 ロール屋のお中元 (2011/06/25)
2011お中元

お中元の季節です。

今年は大人気の焼き菓子『キューブ』、『プチロール』に『コラボレーションジュレ』を詰合せました。

彩りもよく、ひとつひとつ個包装なのでとても人気のある商品です。

オンラインショップでは詰合せのギフトを多数そろえていますが、
用途に合わせた包装を用意させていただきます。

もちろん店頭でのギフトの相談も受け付けています!
ご来店お待ちしています!!

ピンクグレープフルーツのロール (2011/06/23)

梅雨の合間に晴れるとうれしいですが、その暑さにぐったりします。

夏には避けられがちなケーキですが、それでも関係なく来店してくださるお客様はたくさんいらっしゃいます!

夏の暑い時期でも食べやすいケーキがいいなと思ってできたケーキがこれです。

『ピンクグレープフルーツのロール』
ピンクグレープフルーツの果肉をジュレで一緒に固めて生クリーム、カスタードクリームをビスキュイ生地で巻きました。

中のジュレがみずみずしく、甘酸っぱくてさっぱりします。

夏季限定のロールです。
是非賞味ください。

カット/380円
ハーフ/1720円

2011 父の日ギフト (2011/06/10)

今年の父の日は6月19日の日曜日です。

オンラインショップで父の日ギフト販売始めました!!

新作の『カフェキャラメルロール』、焼き菓子(マドレーヌ)、
レーズンサンドのスペシャルなギフトです。

お父さんに感謝の気持ちを込めて送ってみてはいかがですか?

店頭でのオリジナルのご注文も受け付けています。
父の日カードご希望のお客様はお申し付けください。


父の日ギフト 2270円

6月の新作ロールケーキ (2011/06/06)

新作ロールケーキの紹介です!!

『モカ・プラリネロール』※プラリネ…ナッツをロースト、カラメリゼしてペ-ストにしたもの

コーヒーのビスキュイ生地でアーモンドプラリネクリーム、生クリーム、プラリネの
フィヤンティーヌ、中にきなこガナッシュ入れて巻きました。

コーヒーとプラリネときなことを合わせて、プラリネのフィヤンティーヌでロールに
サクサクした食感を出しました。
コーヒーとプラリネの香ばしい風味と生クリームの相性は抜群です!!!!

6月までの販売予定です。
お早めにご購入&ご賞味ください。


カット/380円
ハーフ/1720円