スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

カフェオレロール終了します!! (2010/10/26)
カフェオレロール
カフェオレロール

大好評のカフェオレロールですが、今月で終了します。

フワフワのコーヒー生地にコーヒーの薫り高いジュレと
生クリームを巻いたまさに「カフェオレ」のロールです。

コーヒーが好きな方には是非食べていただきたい
一品です。

販売期間は今月31日までです。
なくなる前にお早めにご購入くださいませ。

カフェオレロール/420円

『ハロウィン、かぼちゃパイ!!』 (2010/10/19)
『ハロウィン、かぼちゃパイ!!』
かぼちゃパイ
ハロウィンプチギフト
ハロウィンプチギフト

今年も販売します。
去年ご好評いただきました、ロール屋のかぼちゃパイ!!

しっかり焼き込んださくさくのパイの中に、
自家製のかぼちゃペーストがたっぷり入っています。

大きさも2人くらいで食べられるかわいいサイズです。
お土産でも喜ばれる「Halloweenかぼちゃパイ」。

21日から店頭販売いたします。
もちろん予約も受け付けています。

他にハロウィン限定の焼き菓子プチギフトなども
ご用意しています。

ご来店お待ちしています。

かぼちゃパイ/800円

『秋の味覚ぁ⇒陵ロール』 (2010/10/15)

まだまだ出ます!秋のロール。
少し紹介が遅れましたが、「洋梨ロール」絶賛
販売中です!!

みずみずしい洋梨をたっぷり入れて巻きました。

洋梨は他のフルーツに比べてやさしい味です。

ロール屋の洋梨ロールは本和香糖を使用した
シフォン生地で生クリームとカスタードクリーム
だけで巻いて、その味を引き立たせています。

ロールの上にはちょこんとかわいいプチシューを
飾りました。中にはキャラメルカスタードクリーム
が入って2度美味しい!!

秋には定番の「紅茶とりんごのロール」も販売
しています!!

定番ロール、秋の味覚たっぷりのロールをたくさん
用意しています。是非ご賞味ください!!

カット:¥399

『秋の味覚、かぼちゃロール!!』 (2010/10/04)

秋はお菓子に合う食材が豊富です。
ロールもまた秋の新作が出ました。

秋の定番「かぼちゃロール」です。
自家製のかぼちゃペーストをカスタード
クリームで合わせたクリームをたっぷり
入れて巻きました。

「巨峰ロール」はクリームにカルピスを
合わせて、ふわふわの生地で巻いて
みずみずしい巨峰がたっぷりのロールです。

以前に紹介した巨峰のロールの生地
とクリームを変えた、新しい味わいです。

明日から洋梨ロールも始まります!!


※かぼちゃのロールは休み明けは仕込みの関係上、お休みさせて頂いております。ご了承下さいませ。


かぼちゃロール/カット420円
巨峰ロール/カット399円