スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

かくれた人気!!黒糖ロール (2007/02/08)


巻きたて・切りたて・ほやほや(´∀`)















一つ一つ丁寧にパーチをとっていきます。













黒糖ロールは、お米の粉で出来た、小麦粉を一切使用していない、アレルギー対応のロールケーキの為、カスタードも他のものと別に炊き、切る時、パーチを取る時には、器具を新しいものに変え、細心の注意を払って仕上げていきます(^-^)!











そして完成!(^-^)!
常連さまの中には黒糖目当てで来られる方も数多くいます。おちついた甘さに、しっとりふわふわの生地に、散りばめてあるクルミの食感が楽しいロール。あともう1個何にしようかと迷った時に黒糖ロール、試してみてはいかがでしょうか?

特別ロール再び (2007/02/05)

今回はギターをモチーフにした、ロールデコレーションをご注文いただきました。実は“祝”の部分がピックになっているという細かさ!!お客様のご希望に少しでも近づけるよう作ってまいります。思い描いたロールがございましたら、ご連絡お待ちしております。

大人気!!フォンダンショコラ (2007/02/03)

こちらはバレンタイン限定の
フォンダンショコラです。













これから1個1個包装して、皆様にお届けする商品になります。
お召し上がりの際には、10秒ほどレンジで温めていただくと、
中のチョコレートがトロトロ流れ出します。
オンラインでも発売中です。
期間限定になりますので、お早めにどうぞ!!

ロール屋スタッフ全員集合!!+アトリエ長(撮影中) (2007/02/01)

新年のご挨拶遅くなりましたが、
今年も最高の商品を皆様にお届けできるようがんばります!
(※この中に年男、年女が3人います。探してください。)