スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

〜もうすぐクリスマス〜 (2006/11/27)

今年もクリスマスまで1ヶ月をきりました。皆様、クリスマスケーキはもう予約されましたか?自由が丘ロール屋のクリスマスケーキ、今年も5種類ご用意しておりまして、今回はその中の1つを紹介いたします。

【ノエル白雪】

スポンジ生地でクリームチーズをベリーのソースをくるり。細かく刻んだサクサクのクッキーをまぶしました。とても可愛らしいノエルですよ!

念願叶って・・・〜極上のランチ〜 (2006/11/27)

先日、クリスマスのオーナメントを探しにスタッフ(小沢)と浅草橋へ。そのついでに・・・以前から行きたいと思っていました鳥料理店「鳥つね自然洞」(末広町)へ、念願叶って行ってまいりましたぁ。

『上親子丼』です。オレンジ色のとっろとろの卵と鶏肉、薄味の美味しいたれがご飯とうまくからみあって、あっという間にご馳走様!!納得の味でした。皆様に幸せをおすそ分け。

苺のロール登場!! (2006/11/20)

皆様お待ちかねの苺のロールが、今年はいつもの年より早く店頭に並びました。今が旬のとちおとめをふんだんに使い、生クリームとカスタードをスポンジでくるりっっ。皆様、スタッフ一押しの苺のロールを是非!!苺のロールがでると、クリスマスが間近だということを実感する今日このごろです。

さぁ 練習、練習!! (2006/11/20)

11月からアトリエ長としてロール屋に配属になりました小野さん(右側)に、宇野さん(中央)と、金城さん(左側)が、クリームの絞り方を教えてもらっている所・・・。明日から店頭に並ぶ苺のロール・・完成品が楽しみです。

ロール屋のHappy Birthday (2006/11/14)

皆様、お誕生日にロール屋のバースデーロールはいかがでしょうか?店頭に並んでる約10種類の中からお選び頂き、プレートとキャンドルをご用意致します。ご予算に応じて、特注ロールも承りますのでお気軽にご相談下さい。

朝パンファイル?8 (2006/11/14)

最近季節の変わり目で、体調を崩すスタッフがいる為、本日の朝パンは、スタミナ満点のWミートボール朝パンです。玉ねぎ、ローリエ、セロリを加えて煮込んだ本格的ミートソースと、ミートボールをからめて出来上がり。『みんな、元気出していこう!!』

紅茶とりんごのロール登場!! (2006/11/07)

だんだんと秋も深まり、皆様いかがお過ごしでしょうか?スタッフの間でも絶大なる人気を誇る紅茶とりんごのロールが今年もいよいよ登場です。紅茶のビスキュイで、バターと砂糖でソテーした紅玉のりんごとレーズン、カスタード、生クリームをくるり。カルヴァドス(りんごのお酒)を少々きかせています。季節限定商品ですので皆様お早めに・・・・・。