スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

人気の焼き菓子★粉雪★ (2006/09/26)

はい。人気の焼き菓子・粉雪〜ブールドネージュ〜(¥630)をご紹介いたします。1つ1つ、手で丸めて鉄板に均等に並べ、もうすぐオーブンに入るところをパチリ。ピーナッツ味とチョコレート味のさくさくとした食感のクッキーです。温かいお飲み物と合わせて是非・・・。

朝パンファイル?7〜ポテト&スパム〜 (2006/09/26)

朝パンファイルを楽しみにして頂いている皆様、お久しぶりでございます。今回の朝パンは、ブロッコリーの入ったポテトサラダに、細かく刻んだスパムを散らしました。簡単でボリューム満点!!皆様も是非試してみて下さい。

栗のスコーン (2006/09/22)

栗のスコーン
〜栗のスコーン〜


人気!!栗のスコーン

昨年、大好評でした栗のスコーン。

今年はより一層美味しくなって新登場です!!

栗の甘みをそのまま感じる事ができ、しっとりとした

食感に仕上がっています。

焼きたてを是非どうぞ!!

新作ラッシュ (2006/09/22)

新作ラッシュ
〜新作ラッシュ♪♪〜


オープン前のショーケースをパチリッ!



秋の新作も加わって

只今、ロールケーキ全11種類。



皆様、全種類お召し上がりになりましたか?。

秋は美味しい食材の宝庫ですので新作をどんどん

出していきますよぉ〜〜。

次は栗?かぼちゃ?

特注バースデーロール(1) (2006/09/21)

先日、ご注文頂いたお客様のバースデーロールです。シェフの気合い120%です。

特注バースデーロール(2) (2006/09/21)

ふわふわのスポンジでマンゴー、いちぢく、フランボワ、生クリームとカスタードクリームをくるり。旬のフルーツをふんだんに使い、彩り鮮やかなスペシャルロールの完成!!お誕生日、おめでとうございます!!

大丸限定・オリジナルロール発売!! (2006/09/15)

10/6〜10/10 京都大丸、10/13〜10/17 東京大丸にて限定オリジナルロール、木苺とショコラのロール(12cm,¥1,869)を発売致します。ビターなチョコレートの生地で、チョコ生ロールをくるり。相性の良い木苺を散りばめました。是非、お求め下さい!!おすすめの一品です!!

目指せ全国縦断★ (2006/09/15)

ある月のロール屋のスケジュールをパチリ。この月は催事、イベントでなかなか忙しい1ヶ月でした。今まで日本全国、色々な地方へロール屋、お邪魔させて頂きました。まだ見知らぬ土地にお邪魔して皆様に会える日を楽しみにしております。さて来月はいづこへ〜♪

新作『ロールの中にケーキがっっ・・・!!!』 (2006/09/08)

キャラメルカフェのロール、でましたぁ〜。秋の新作ロールです。黒糖のスポンジで、濃厚なコーヒーのカスタードクリーム、生クリームをくるり。そして何と、くるりと巻いたクリームの中にはキャラメルカフェのもう一つのケーキが・・・!砕いたプラリネをアクセントに加えております。ほんのりコーヒーの苦味のきいた大人向けのケーキです。秋の夜長のコーヒータイムにぜひ・・・。

5年目を迎えて・・・・。 (2006/09/04)

9/2,3に自由が丘ロール屋4周年アニバーサリーロールを販売致しました。多くのお客様に御来店頂き、スタッフ一同心より感謝申し上げます。お客様から愛される店作りをモットーに、スタッフ一丸となって、5年目も日々邁進してゆきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。