スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

★★★丸ビル限定オリジナルロール★★★ (2006/08/31)

明日、9/1〜11日まで丸ビルにて、甘夏とマンゴーのムースロールを限定発売致します。ふわふわのスポンジで、マンゴーのムース、生クリーム、カスタードクリームをくるり。スポンジには甘夏パウダーをまんべんなくふりかけて、ほんの苦味と酸味、味の調和がとれた逸品です。この残暑を乗り切るにふさわしいロールですよ!!

〜全国うまいもの菓子みやげ〜 (2006/08/31)

8/21〜8/27まで夏休みをいただきました。外国へ行ったり、田舎へ帰ったりと皆、充分夏休みを満喫できたようです。そして、各方面からこーんなにたくさんのお土産が集まりましたのでほんの一部をご紹介します。・ベトナムからはえびせんとコーヒー・フランスからは『ラデュレ』のラングドシャ・北海道の六花亭バターサンド・鳥取の水木しげるの町より、鬼太郎まんじゅう etc・・・です。みやげ話にも花が咲いた今日一日なのでした。

新作スコーンぞくぞく登場!! (2006/08/19)

バジルとクリームチーズのスコーン
前回紹介しました「ブルーベリーとクリームチーズ」のスコーンに続き、「バジルとチーズのスコーン」が新発売!!
表面には、とうもろこしの粉をまぶして焼くという変わり種。バジルの風味が口いっぱいに広がります。ワインとの相性が良さそうです!!是非、お試し下さい。・・・早速、頂きますっっ。(山田)

お待ちかね 新作スコーン (2006/08/11)

皆様、大変長らくお待たせいたしました。ブルーベリーとクリームチーズのスコーン(¥262)、発売となりました〜!!甘酸っぱいブルーベリーと、クリームチーズの相性抜群なお薦めの逸品です。ティータイムのお供に是非どうぞ!!

朝パンファイル?6 パン De グラタン (2006/08/08)

さて、今週はパンの上にチーズをひいて、ぶなしめじとむきえびを加えたホワイトソースを程良くのせたグラタン風朝パン。とろけるチーズがコクを増して、見た目以上に味はgood!!です。

季間限定 ★新作焼菓子★ (2006/08/07)

パイナップルとシークワーサーをふんだんに使用した夏らしい焼菓子が登場します。ソフトな口あたりの卵の型をしたマドレーヌ。間もなく店頭に並びますので皆様、お楽しみに・・・・。

〜沖縄の香りが届きました〜 (2006/08/01)

沖縄出身、金城さんのお母様からお庭でとれたシークワーサーがたくさん届きました。とれたてのシークワーサーをふんだんに使用して、パウンドケーキを焼いてみました。沖縄のさわやかな香りが口の中に広がります。期間限定の発売になりますので、皆様、お早めにどうぞ〜!!

朝パンファイル?5 煮込みハンブルグ (2006/08/01)

今週お届けする朝パンも力作でございました。家で前日の夜から仕込んだという煮込みハンブルグ。玉ねぎ、にんじん、舞茸も加えてデミグラスソースでコトコト煮込みました。濃厚で、マイルドなソースがよくしみ込んで、本当においしく頂きました。今日も一日頑張りますっっ!!