スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile
正和久美子

正和 久美子


神戸の洋菓子店を経て、ル ショコラ ドゥ アッシュのオープニングスタッフとして入社。 約5年間の勤務を経て渡仏。 パリで経験を積み、帰国後はフレデリック・カッセルのパティスリー部門のシェフを3年半務める。 2014年に自由が丘ロール屋の統括責任者に就任。

RSS2.0

〜旬を食す〜 (2006/07/31)

夏といえば“すいか”ですっっ!旬真っ盛りのすいかを皆でおいしくいただきました。夏は、フルーツの宝庫なので旬のものを使ったロールをどんどん提案していきたいと思います。皆様、ご期待下さい。

『The. リング』 (2006/07/31)

オーブンから出たばかりの『鬼くるみとプチショコラのリングケーキ』です。かわいらしい“表情”を思わずパチリッ。相性のいいチョコチップとくるみをふんだんに使用したスタッフも一押しの商品です。詰合せの中にお選びいただいても可愛らしいですよ。

今がおすすめ!〜桃のロール〜 (2006/07/31)

でました、でました。皆様もスタッフも待ちに待った桃のロールでございますっっ。桃のピューレを使用した生地で、フレッシュな桃、生クリーム、カスタードクリームをくるりっっ。ご予約は前日まで受け付けております。皆様是非、お試し下さい!!

朝パンファイルNo.4 ☆★照りチキ&ポテト★☆ (2006/07/27)

♪照りチキ&ポテト♪
皆様、連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は、暑さを吹き飛ばすスタミナのつく朝パンです。
バターを塗ってこんがり焼いた食パンにポテトサラダを厚くのばし、照り焼きにしたチキンを どどん!!とのせました。
ポテトサラダの中にグリンピース?と思いきや、枝豆を入れるなど、オリジナリティーあふれる一品(逸品!!) (*^o^*)/
皆様、是非お試し下さいっっ!!

♪♪人気!!ロール屋の引き菓子♪♪ (2006/07/27)

☆オリジナル引き菓子☆
6月のジューンブライドに続き、結婚式を挙げるお客様が多かったこの7月。当店も多くの引き菓子の御注文を頂きました。有難うございました。
そこで只今、ご検討中の皆様、ロール屋の引き菓子はいかがでしょうか?
御予算に応じて人気の高い丸い木箱等(他、各種取り揃えております)に焼菓子を詰合せ致します。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

オンライン人気?1商品“黒糖のかすてぃら” (2006/07/24)

厳選した丹波産黒豆を入れて焼き上げた和テイストの黒糖風味のかすてぃら。お子様から年配の方まで幅広く愛される、体に優しいお味です。

〜スコーン焼き上がりましたぁ〜 (2006/07/21)

オープン当初からの定番人気商品“スコーン”を紹介します。1番人気は抹茶とホワイトチョコレート、他、キャラメルとマカデミア、ダブルチョコレート、メープルと胡桃の4種類です。今後種類を増やしていく予定ですので、お楽しみに・・。

ロール屋のかくれメガヒット商品?! (2006/07/20)

はい、皆様、こちら何だと思われますか?店頭に並んでから早くも人気商品となっております“ロール屋のパイシュー”です。今、焼き上がってオーブンからでてまいりました〜。外はサクサク、中はカスタードクリームがぎっしりつまった食べ応え十分のおすすめ商品です。是非、できたてをお召し上がり下さい!!

辻口シェフのルーツを探る旅 (2006/07/20)

さて、2日間の連休を利用しまして、スタッフと石川県、七尾へ行ってまいりました。こちら、和倉の辻口博啓美術館では、辻口シェフのアートな世界を感じることができ、また、海に面したサロンでは、開放的な空間の中で、おいしいお茶とケーキを味わうことができます。本当に幸せなひととき過ごすことができますよ。皆様、是非足を運んでみて下さいね・・・。

丸ビル限定ロール (2006/07/13)

今回の催事でしか味わえない限定商品、甘夏とマンゴーのロール。ふわふわのスポンジでカスタード、生クリーム、マンゴーのムースをくるりっ。本数に限りがありますので、皆様お早めに御来店下さい。早い者勝ちですっっ!!9月1日(金)〜9月11日(月)で、東京駅丸ビルにて販売予定です。